目標達成への最短方法  マンダラートを作る!

どうもtresjです

 

ブログ見に来てくださりありがとうございます!

 

ところで皆さん目標は持っていますか?

 

先日あるビジネス書で「目標設定シート”マンダラート”」というのを目にしました。

それを見た途端自分はこれは目標を達成するための今までにない画期的な方法だと思いました。

 

 

まずマンダラートというものが何かを知らない人のためにご説明しましょう。

 

・マンダラートとは

マンダラートとは81マス(もっと多くしてもいいがわからなくなる)の目を書き、中央に最も大きな目標を書く。

次にまわりの8マスにそのために必要なこと書き、

いちばん外側に細かく書く。

これが大まかな書き方です。

やってみればわかりますがとても目標が自分の中からアウトプットすることで整理され明確になります。

それにより自分が何をすればいいのかがはっきりします。

だから作成にはしっかり考え、時間をかけましょう。

またこれを作成し終わったら目立つところに置きましょう。

これらをすることで、自分に意識が現れ結果的に目標達成につながるというのです。

 

ここで僕のマンダラートをお見せしましょう

プロフィールにもありますが僕は高校のイギリス留学を目指しています。

マンダラートもそれについてです。

 

f:id:Akiy81:20210218220449p:plainf:id:Akiy81:20210218220504p:plain


二つに切れてしまいましたがこんな感じです。

ぜひやってみてください!

 

いかがだったでしょうか今回の記事?

面白かった、ためになったと思っていただけたら幸いです!

一応マンダラートのテンプレートも貼って置きます

https://conote.info/wp-content/uploads/2020/11/biz_frame_mandala1.pdf

 

Twitterもお願いします!!

twitter.com


 

twitter.com


 リクエストも待ってます!